忍者ブログ

MACAU’S‐澳門

MACAU’S‐澳門 は技術向上を目指して作品を作り上げていくプロジェクトです。

[PR]

2024/05/03(Fri)22:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チームMACAU’S‐澳門 始動のご挨拶@駄犬

2008/10/21(Tue)03:25

こんばんは企画兼管理権サイト構築担当になるであろう駄犬です。
勉強しながら頑張っていきたいと思ってますが
いかんせん頭が足りなかったりしますので
疑問提案あればぶつかって来て頂けると嬉しいMです。

このブログはチームMACAU’S‐澳門 参加者の情報共有の為に取り急ぎこさえた物です。
様子見て引っ越したりもするかもですがとりあえずこれで。

チームMACAU’S‐澳門(マカオズと読むといいかんじですね)は
熱き絵描き魂に放火するべく立ち上がりました。

「絵がうまくなりてえ」(大前提ですね)
「絵を描き切るのにモチベーションが続かない」
「人に見せても恥ずかしくない作品を作りたい」
「目標となるものがあるといいんだけど…」

こんな一見不毛にも見える会話から生まれたのがこの企画です。
目標がないなら作れば良いよね
ひとりじゃできないことも皆でやればできるかもしれないじゃない

とりあえず以下YUTAさん募集要項引用

==============================================


と、いうわけでチーム「MACAU’S‐澳門」結成致しました^^
チームコンセプトは「モチベーション高くみんなで楽しくやらかそーぜ」的な^^

志高い方なら参加自由です。堅苦しいものじゃないんで、自由に「作品」創って日々スキルアップしていくアーティスト集団になればいいな^^

第一回テーマは「童話」
モチーフは女の子で、構図はおまかせします。

作品数は集まる人数にもよりますが、お一人様1〜3枚で。
期限は年明けくらいを考えています。
統一感出したいので、サイズ等は以下で指示させて頂きまーす!
・解像度300〜350
・サイズA5

その後の展開としては特設WEBサイト、作品数が集まればポストカード、画集もつくるかも的な^^

期限厳しくなってきたーとか、質問等ございましたらお気軽にどうぞ^^

=================================

チームMACAU’S‐澳門
メンバー
・だけん
・えびまよ
・YUTA
・ネギウサギ
・NEMO
・magic
・眼
・tonton
・アズサ
・はくさく

==================================
とりあえず参加決定されてる方のお名前を追記しました。

ええと進行状況を見つつ、冊子やポストカード出版等も検討中ですが、
そうなるとお金なんかもいやらしいくらい絡んできますので
とりあえず直近の目標はwebサイトを立ち上げ展示まで持って行く事です。

その際にwebデザイン担当したいとか
FLASH作れるぜとか
gifアニメならいけるぜとか
バナーならとか
音源作れるぜとか
ちょっとこの動画貼ってくれないかとか(自作品でね)

練習を兼ねて、で構わないので
皆で作り上げていけたら素敵だなあと思います。すてき
デザインやアイディアを元にしたサイト構築は
およばずながら私の方でやらせて頂きますのでお気軽にお声かけてくだし

もちろん企画側にとっても出版までこぎつけるのが理想なので頑張りたいと思ってますが
なにせ未経験なもので現時点では断言はできません。でもがんばるぜ
通販とかそうでなくとも参加者に配れるレベルくらいはいけるんじゃないかと。

描きあげたものを一斉にどっかに投稿してみたりとかも面白そうですよね
思いつきで言ってすみません。

皆様にとってこの企画がお絵描きへの燃料になる事を祈りつつ
私も頑張って作品作ってみようと思いますー。

自分が一番すげえの作ってやるぜとかもうそんなでいいと思う。
戦友でありライバルであるといいと思う。
血が出ない程度に闘争心燃やしてみてください。

あとブログなり自由に編集できるといいですよね
作品の進行状況共有したりできると素敵ですよねステチー

その辺も考えてみますね
そんな感じでよろしくどうぞ

長くてごめんなさい。
PR

No.1|概要Comment(2)Trackback()

Comment

ひゃっほい

2008/10/22(Wed)12:52

19ちん忙しいのにブログ立ち上げありがとー!

まかおずがこれからクオリティの高い集団になっていけるよう、みなさま頑張りましょうね~!^^^

No.1|by YUTA|URLMailEdit

わーい^^

2008/10/22(Wed)22:14

19さんお疲れ様ですん!
どうなる事かとワクワクします~

ちょっと気になったんですが、
後々もしも出版を考えるなら印刷所次第なところもありますが、
350dpiで統一してしまった方が無難かもしれませんな…
なお、周囲数ミリ程度断ち切られる場合もありますん。
いや、どうなんでしょう、教えてエロい人!

No.2|by えびまよ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :